大学に行く意味は??

この記事をシェアする

 

みなさん おはようございます ユタカです

最近、テストが近いのでまともに筋トレができません......

でも家では自重トレーニングに励んでます!

 

今日は大学に通ってる僕が大学の行く意味について僕なりに述べていきたいと

思います。

 

 

 

ズバリ! 僕が思うに

「大学に行って僕たちは時間を買っている!」のです

 

 

f:id:xyrt6523:20170723102948p:plain

僕はいつものこの考えで大学生活を過ごしてます。

高校で部活を頑張ってたった1ヶ月でこれからの人生を大きく左右するのに

進学? 就職? かを決めなければなりません。

 

正直僕はこの状況が残酷だなと思いました。

今まで部活などに没頭してきて、引退したらすぐ進学か就職かなんて僕は

決められませんでした・・・・

 

だから僕は将来何をやりたいのか?を考える時間が欲しくて

大学を選びました。

 

今思うと大学に来てよかったなと思うことは、

「会社を起こしてブランドを作りたい!」っていう目標ができたことです。

 

大学に行く理由を大学生に尋ねたら

「遊びにきた」とか「もっと勉強したい」とか「みんなに流されて大学にきた」

など様々な意見があると思います。

 

 

でも僕はそれでいいと思います! どんな理由であれ自分自身、後悔のない

選択肢であれば。

 

 

スティーブ・ジョブスホリエモンもマーク・ザッカーパーグも大学は中退しているものの、彼らも大学生活を送りながら好きなことを見つけ起業をしています。

だから大学=勉強も大事ですが、

大学=ハマれるもの、好きなになれることを探すチャンスの場所だとも

思ってます。

 

僕は、親のスネをかじってますが.... 大学に行かせてもらえることにすごく

感謝しています。

 

もし、これから進学か就職かを悩んでる人がいて

僕のブログが少しでも参考になればありがたいです!

 

 

 

 

 

 

·