僕がブランドを立ち上げる!きっかけをくれた学生起業スクールWILLFUについての紹介!

この記事をシェアする

みなさん こんばんわ ユタカです。

 

今日は、僕にブランドを作る!きっかけを作ってくれた

起業スクールについて紹介します!

 

僕の大学生活での

目標は様々なブランドを作って事業をすることです!

 

しかし、今 挙げた目標は大学に入学した時からあったことではありません。今年の6月に決めたことです。

 

 

なぜ今のような目標ができたのか??

 それは去年の12月でした。前々から起業をしたいと言う思いがあったのですが、起業って何からすればいいの?と思い ホームページで調べてました。その時に一番ホームページの頭に『学生の起業応援するビジネススクール WILLFU』と出て来ました。 僕はこのスクールを通ったおかげで目標や大学生活までにやらなければいけないことなが明確になりまた!

 

そもそもWILLFUってどんなスクールなの?

 WIILFUは簡単に言えば学生に起業の一歩を導いてくれるスクールです!

 僕は他の起業スクールに行ったことはないのでわかりませんが、WILLFUって体育会系なんですよね・・・笑

特に大学の春休みは3人でメンバーを組んで、目標利益額に向かってひたすら営業とテレアポをしていました。残念ながらこの事業は失敗に終わりましたが、僕としてはこの失敗が大きな財産になりました!

 

半年間も渋谷にあるWILLFUに通って刺激のあるメンバーと素晴らしいメンターさんに会えたのは僕にとって財産であり、このWILLFUに通っていなければ

ブランドを作る!目標すらできていませんでした。

 

この時は最後の事業に向けてのプレゼンの時です

f:id:xyrt6523:20170717195148p:plain

 とにかく必死でした・・・笑

 

WILLFUは今 800人以上の卒業生がいるみたいです!←多い・・笑

僕はもう卒業しましたが、先輩も受講生も素晴らしくいつもtwitterなどで刺激をもらってます。

 

あともう一つ目標がるんでした! WILLFUのページに

『オリジナルブランドを創設した先輩!!」

的な感じで載りたいですね 笑

 

やっぱり僕は、受講生の時に大きな結果を残せていなかったので卒業生として

創設者の黒石さんを驚かせたいですね ギょぎょ!っと笑

ここに↓WiLFUのページ貼っておきます! 起業に興味のある学生の方がもしいたら

説明会でも良いので是非受けてみてください!

大学生活の中でいい自己投資になること間違いないです!

willfu.jp

 

こんな出会いや経験があって今があります。次回はブランドのコンセプトや

ブランドを立ち上げる経緯について紹介していきます!