僕がブランドを作りたい理由とロゴのコンセプトとは?!

この記事をシェアする

みなさん こんばんわ ユタカです。

今日は僕がなぜブランドを作りたいか?

と出来たロゴとコンセプトについて紹介します。

    ↓     ↓     ↓     ↓

f:id:xyrt6523:20170713232501p:plain

 

はじめに僕は、大学一年の時から体を鍛えてます。

 

www.yutaka9.com

 

なぜならかっこいい大人になりたいからです!

30 40 50にもなってプヨプヨのおじさんにはなりたいとは思いません.....

正直みなさんもそうですよね? 

だから大学の頃から鍛えてこれが30 40 50 にもなって

続けられていたらかっこいい大人になるのではないかと思っています 笑

 

ここで一つ僕が先ほどから前の記事でも言ってる「かっこいい大人」が ブランドロゴのキーワードにもなっています!

 

なぜファッションブランドを作りたい?

 

僕がファッションブランドを作りたいのに二つの理由があります!

一つ目は体を鍛えた人向けの服がないことです!

どうしても体を鍛えてるとアウトドア系の服を着る人が多いのではないでしょうか?

服というのは普通であれば男性でも女性でも

「ダイエットして着たい服を着る! ですよね???

逆に「鍛えてこの服を着たい!」はないですよね

さらに

鍛えるて少しピチピチした服を着ると周りからネガティブに捉えられるのは事実なんですよね。。。

「みせつけてる感があるとか」 

「別にサイズ小さいの着なくてもいいじゃん」とか

とにかくネガティブにか捉えられません! 残念ですが///

鍛える人なら一回くらい悩んだと思います!

 

体が大きくなって着る服はないしおしゃれもできない! 

スポーツウェアでしかおしゃれができな!的なことを

着れる服がなくておしゃれできないのは当然だと思うんですよね 笑

 

だって鍛えてる人の向けの服をファッションブランドが作ってないからです!

だから僕は作ります! 鍛えてる人向けのスタイリッシュに着れる服を!!

一番の理想は「この服を買ったから俺も鍛えたい!」って思えるのがいいですね!

 

二つ目は大学で同じ服装が多くて個性をうまく出せない!

大学に行くと結構男子の場合似てる服装が多いんですよね〜

僕はそれが嫌なんです! なぜなら...

自分が好きだから!です

もっと個性が出る服を作りたいオリジナルブランドを作りたい!

それだけです笑

 

 

 

ロゴとコンセプトについての紹介

まずはじめに・・・・

僕は将来「かっこいい大人」になりたんです!って言ってましたけど//

はたして僕が思う「かっこいい大人」と

みなさんが思う「かっこいい大人」って違いますよね?

ならば僕が思う「かっこいい大人」とはどいうのかキーワードで九つ紹介します。

「男らしさ」「活発」「発端」「美」「継続」

「自分らしさ」「姿」「大人」「研磨」

です。

僕は体を鍛えることによってこの九つのキーワードを手に入れることができると思います。 鍛えることを大人になっても継続することで

「かっこいい男」「かっこいい大人」になれるのではないかと思います!

実際 芸能人であれば歌手のGACKTさんTHE ALFEEの高見沢さんとか

Bzの稲葉さんとか今でも体を鍛えらえていて僕はかっこいいと思いますし

そんな大人になりたい!

 

そして 僕はこれからも体脂肪率9%以下で鍛えながら継続していきたいと

思ってます!

 

そこで出来たロゴがこれです!!!↓

 

f:id:xyrt6523:20170713233415p:plain

 

9とか書いてイタリア語でノーヴェと言います!

この書体はイタリアの歴史的書体bodoniというもので

この9よくよく見ると何か他の字にも見えませんか?

実はこのには「Y」というローマ字が隠されてあるんです!

デザイナーの大森さんが

僕のユタカらしさも込めて9をYにも寄せてくれるデザインにしてくれたのです!

そして

コンセプトがこれ ↓

 

f:id:xyrt6523:20170720230841p:plain

 

字が小さくて読めないですか・・・? すみません.....

円の中に書かれてある言葉は

体脂肪率9%前後をキープを目指す方々に提供する9つの価値」

です

僕はこのコンセプトを元にこれからブランドを作って行きます!

 

最後に僕が体を鍛える理由とブランドを作る理由が

読者のみなさんは繋がりましたか?

 

今はロゴもできコンセプトもきちんとあります。

次は服の試作品を作って行く段階にいきます

 

少し時間はかかるかもしれませんが

徐々に進めていきます!

 

 

 

 

がんばろ