かっこいい体になるために自分がやっているトレーニングメニューの紹介!

この記事をシェアする

こんばんわ。ユタカです。

今日はいつもやっているトレーニングメニューについて紹介をします。

 

xyrt6523.hatenablog.com

前の記事にGACKTさん体型が憧れいると書きました。

いくら憧れと言っても闇雲にトレーニングをしても意味がない!

だからどこを集中して鍛えればいいか分析しなければなりません

GACKT体型を見ると胸筋と腹筋が目立ちますプラスαで腕もかなりしっかりしていますね!

 

胸を鍛えるメニュー

・ベンチプレス

インクラインベンチプレス

インクラインダンベルプレス

ダンベルフライ

・チェストプレス

・チューブトレーニング

・腕立て などです

 

はじめにベンチプレスで胸の土台を作ってくだい! ベンチプレスは胸の全体を鍛える上でとても重要なメニューになります。ちなみに僕はMAX100Kg上がります。ここまで来るのに一年はかかりました_φ( ̄ー ̄ )

 

 

次にインクラインベンチプレスです。このメニューは胸の上部を鍛えるメニューです!GACKTさんは120Kg上がるそうです。 す..すげ〜( ̄∇ ̄)

 

僕は今のところ頑張って65Kgしか上がりません。実はインクラインベンチプレスは普通のベンチプレスに比べて半分しかあがらないため、ベンチプレスはとても重要と言った意味はここにあります!

 

すぐにベンチプレスインクラインをやっても悪くはないですが、僕は最初にベンチプレをして土台を作ることによって安定して鍛えることができると確信しています。トレーナーさんから教えてもらった時もベンチプレスを先にすすめてもらいました。

 

 

次はインクラインダンベルプレスです。このトレーニングは、インクラインベンチプレスダンベル版ですが、ベンチと少し変わって胸の上部の細かい所を鍛えます。

週二回のトレーニングをするならばダンベインクラインは週一でやってます!

 

 

次はチェストフライです。このトレーニングは胸の内側を鍛えます。

僕の理想はペンを挟めるくらいの胸が欲しいので内側もしっかり鍛えます!これは週二で毎回やってます。

 

 

 

次はチェストプレスです。このメニューはベンチプレスのマシン版だと思ってください。胸を全体を鍛えられるメニューです!さらに胸だけではなく三角筋(前後)と

上腕三角筋も鍛えられる要素もあります!

 

 

その他にチューブトレーニングや腕立てをしています。腕立ては次の日に筋肉痛などがないときにやります。240回はなるべくやるようにしています!

 

腹筋は最近GACKT式腹筋をやっています。少し難しいトレーニングですが少しずつやってます

 

今の時期は主にこのようなトレーニングメニューです!

 

 

筋トレは一日二日やっただけでは効果が出ません。最初は試し試しに少しずつやってきていました。しかし、 1年 2年 と体型が変化することに喜びを感じるのは間違いありません! 少しでも時間があれば理想の自分を目指して頑張りましょう( ^ω^ )

 

                                     では